ひのちゃんに密着

ゲーム大好き大学生のひのちゃんの日常をお届けするブログ。

魚の顔ってみんな同じじゃない?

女子3人で鶴岡の加茂水族館に行きました。

 

地元の大学生は深夜にドライブして加茂水族館まで旅行に行くのが主流なんだそうですが、

生憎ペーパードライバー歴3年の子と卒検に媚で合格した子とそもそも自車校に通う気がさらさらない子しかいなかったのでバスで行きました。

 

最初の川魚コーナーは魚がほとんど同じ顔をしてました。「あ、ヤマメってあつ森で採ったわ」くらいのリアクションしかしてません。

1番盛り上がったのはケサランパサランが金運にいいということで写真を連写したところです。

 

f:id:hinochan_46:20200922184105j:image

 

深海コーナーの魚達は基本顔面偏差値が崩壊してました。この水槽の中でどの魚がタイプかっていう女子っぽい会話で盛り上がりました。

 

この写真はおじさんが大水槽の前に立ってピースをしててしばらく動く気配がなく、約3分くらい待ったあとようやく撮れたものです。iPhone11のナイトモードの素晴らしさを実感しました。

f:id:hinochan_46:20200922185327j:image

 

ここはクラゲの傘が人気らしく、インスタで話題だと聞き、頭の中ではこんな傘を想像してました。

 

f:id:hinochan_46:20200922183613j:image

 

実際見てみると思ったより現実味のあるビニール傘でした。

 

あとクラゲアイスたるものがあり、クラゲのチップがソフトクリームにちりばめられていました。生きてるクラゲ見た後に食べる人いるんだろうかと思っていたら、クラゲアイスを美味しそうにほうばってる男の子がいました。無知っていいなと思いました。

 

最後に海を見に行きました。私は海に入りたくてうずうずしてたのですが、お友達は足が濡れるのを恐れて一緒に入ろうとしてくれませんでした。次来る時は水タイプのお友達を連れていきたいと思います。

下の写真は足が濡れないギリギリを攻める遊びをしてた写真です。足はしっかり濡れました。あとバックが小さすぎていろはすが入らなかったので3円でレジ袋購入しました。

f:id:hinochan_46:20200922185553j:image