ひのちゃんに密着

ゲーム大好き大学生のひのちゃんの日常をお届けするブログ。

【始動】修士論文テーマ 母の更年期障害の解析

ネガティブ思考の私は最近、

 

ネガティブな言葉を吐かないように

マイナスな言葉を出さないように

気をつけている。

 

 

そしたら、身近にいる人たちの言動がつい気になるようになってしまった。

 

類友という言葉がある訳で、自分が変わると周りの人と波動が合わなくなるのは当然。

 

 

 

私が思うネガティブ特級呪物は母である。

 

 

 

最近の私の統計データから、母の会話の8割が愚痴と不幸話である傾向を導き出した。

 

 

そこで、今回は社会人になる手前の独身院生理系女子が、

母の放つ発言からその原因と意図を紐解き、自身のポジティブ思考向上に役立てようと考えた。

 

間もなく、始動。