ひのちゃんに密着

ゲーム大好き大学生のひのちゃんの日常をお届けするブログ。

杜若

お久しぶりです。

相変わらず寒い日々が続いていますね。

 

この前教授に、エアコン掃除は3ヶ月に1回くらいした方が効果が上がるよと言われました。

 

そろそろ掃除しないとまずいなと思いながらも、

掃除をしている間に暖房が使えなくなることを恐れてまだ掃除ができていません。

 

エアコン掃除をしていなかったという方はこれを機に至急やるようにしましょう。

 

麻雀は相変わらず続けており、腕がどんどん上がっていると褒められました。

ついこの前また国士のテンパイまでいったので、次こそはあがりたいですね。

f:id:hinochan_46:20210203160137j:image

 

今、美容院でカラーをしており、色を染み込ませているところです。店員さんにバレないようにコソコソとこの記事を書いております。

 

みなさんは美容院に行った際、店員さんと話すタイプですか?それとも雑誌やケータイを黙々と見るタイプですか?

 

私は今まで後者だったのですが、

今回は店員さんと話すようにしてみました。

 

すると、会話が思った以上に盛り上がったし、色々な情報が貰えるのでこれはコミュニケーションをとるのもありだなと思いました。

 

こうやって普段やる事の逆のことをするだけでも新鮮みが味わえるのだなと思いました。