ひのちゃんに密着

ゲーム大好き大学生のひのちゃんの日常をお届けするブログ。

3年保証

みなさんお久しぶりです。

 

先日、TOEICの試験を受けました。

私の後ろで小さなポシェットだけでやってきたTOEICオタクそうなおじさんが解いてたので、少し緊張しましたがなんとか最後まで解き切ることが出来ました。

 

私にはとてもお世話になっているバイト先の上司がいます。このTOEIC試験終わりに、上司に美味しい焼肉屋さんに連れて行って頂きました。

 

普段ひのちゃんの家庭では絶対に頼まないような特上カルビやミスジ、特上タンなどを注文して頂き、家族が知ったら羨ましがるだろうな〜とニヤニヤしながら美味しく頂きました。

 

一般的に上司とご飯や飲みに行くとなると、上司のつまらない長話を部下がただ黙って聞いているという構図を想像しますが、

私たちの場合は真逆で、

私がひたすら色々な話をしているのを上司がニコニコと聞いてくれます。

これが毎回申し訳なくて、「いつも私ばっかり話してしまってすみません!」と謝るのですが、

 

「いや、ひのちゃんの話がとても面白いし、僕は聞く方が好きなのでむしろ沢山話してください!」

と言ってくれる仏様のような上司です。

 

話を聞いてくれる上に焼肉を食べれるなんて前世どんな徳を積んでいたのでしょうか。

 

そしてその帰り、ダーツしよう!となってダーツをしに快活CLUBに行きました。

 

ダーツは2回くらいしか行ったことがなかったのでそもそも的に当たるのか心配でしたが、上司に教えて頂いてやっていくうちに楽しくなっちゃって、気づけば5時間くらいやってました。

 

対決しても上司の方が圧倒的に上手かったのですが、私が悔しがってもう1回!!といってしつこいくらいダーツしてたのが原因かと思われます。

 

最後2人とも腰と足に負傷を起こして帰ることになりました。

 

その帰り、上司が私に

「これ、プレゼントです!」

と言って、服屋の福袋並の大きい紙袋を私に渡してくれました。

 

中身は家で開けて!と言われたので帰ってから開けると、

なんとあつもりの一番くじグッズが沢山入っていました!

f:id:hinochan_46:20210112042003j:image

 

中身を全部広げるとこんな感じです!

 

f:id:hinochan_46:20210112042036j:image

 

焼肉を奢って頂いた上にプレゼントまで頂き、本当に感謝の気持ちしかありません。ブランケットはベットに敷いて、マグカップは歯磨きの時のコップに使用しています。

 

そして翌日に見事に右肘関節が筋肉痛になり、力が入らなさすぎてこの日おつりと牛乳と傘を手から落としました。

 

やはり、働く場所は環境と人間関係と上司との相性だなとしみじみと感じました。