ひのちゃんに密着

ゲーム大好き大学生のひのちゃんの日常をお届けするブログ。

推し先は増やしとけ

おはようございます (15:00)起床時間最遅記録を更新しました。

 

突然ですが皆さんは推しはいますか?

 

推しのいる生活でないと生きていけない人間と、推しが居なくても生きていける人間がいます。

 

ひのちゃんは前者寄りです。というのも、彼氏が居る時期は推しが居なくなり、彼氏が居ない時期は推しが居るという心の穴を何かしらで埋めたいタイプです。

 

ただ、推しがいるというだけで片付けるのも雑で、推しの中にも複数のタイプがある事を最近知りました。

 

推し先が一筋な人、推し先が複数ある人、一筋の人でもリアコもいればリアコじゃない人もいます。

 

私の友達は推し先が一筋の人で、推し先が複数ある私のことをとても羨ましいと言っていました。推しに何かが起きたとしても、あるいは推しに関することで落ち込むことがあったとしても複数の推し先がいれば逃げ道があると。言われてみればそうなのかもしれないと思いました。

 

推しは増やすもの。これ案外大事かもしれない。

 

推し先が複数あれば逃げ道が増えるし、好きと尊いが分散されるのでリアコになりにくい、自制しやすいという利点もあります。

 

ただ、一筋タイプの人が複数タイプにシフトするのはとても難しいことなのです。逆も然り。これは性格の問題なので、この世に生まれて推し先が出来た時からどっちのタイプか分かれてしまいます。

 

シフトできた方はどうやってシフト出来たのか教えて欲しいです。友達のために。

 

ただ、ひのちゃん的には一筋の人も羨ましいのです。何か嬉しいことがあった時の喜びは複数タイプの人よりもはるかにでかいのです。でもやっぱり推し先は増やしといた方がいいかな〜

 

推しで悩んでる人も悩んでない人も、今日からまた頑張って生きましょう。