ひのちゃんに密着

ゲーム大好き大学生のひのちゃんの日常をお届けするブログ。

Zoomからはじまる恋、ZOO恋(ださ)

お久しぶりです。下旬ですね。ひのちゃんが住んでいる地域、今年は雪がめちゃくちゃ降るらしいです。先日郵便局のおばさんに言われました。あくまでも郵便局のおばさん情報なので半分信じてません。

 

最近あった嬉しいこと、それは同じ研究室にいる私の大好きな先輩と急接近したことです。

 

このご時世なので、ゼミはZoom、また、実験は来週からのスタートなので先輩との関わりは全くもってありませんでした。でも私はゼミで発表しているK先輩を一目見て、この先輩めちゃくちゃ好きだって思いました。話し方でいい人っていうのが伝わってきたんです。

 

でも先輩は3月で卒業、なんなら外部に進学するので2月には引っ越しする予定です。仲良くなるには時間が無さすぎる!このままでは何も無いまま終わってしまうので、嫌われてもいいからどんどん積極的にいこうと思いました。

 

まず、私も外部進学を考えていたので、いきなりK先輩のLINEをぐるちゃから追加し、相談に乗って欲しいですと伝えました。

 

すると、先輩から

「ごめん、実はまだ合否が決まってないから、進路先決まったらまたアドバイスするね🙏」

と返ってきました。

初手から大きな地雷を踏んでしまいました。また決まったら〜の言葉が私は社交辞令なのだと察し、静かにお話を終わらせました。試合終了です。

 

しかし、約2ヶ月後、それは突然でした。

 

「進路先決まったから相談のるよ!なんなら今日の夜か明日の夕方Zoom繋げられるよ」

 

これは何事かと思いました。まず、連絡が来ることはもう無いと思っていたK先輩からのLINE通知、さらには相談をZoomでしてくれる、、、!!?私は進路相談はてっきりLINEでして下さると思っていたため、予想の遥か上をいく提案に大はしゃぎしました。

 

部屋の中でシャトルランしました。ガチです。走ってベットにダイブし、また走ってダイブ。頭が混乱してカレーを作ろうとしてた頭が一気にZoomで埋まってしまいました。

 

どうしよう、どうしよう、、、どうしようどうしよう、、、。とりあえず今日はこのあと友達とドラマ会するから明日か、、、。

 

心を落ち着かせて返信しました。

「ほんとですか!?嬉しいです😭出来れば明日がいいのですが何時頃がいいですか?」

 

すると10分後、返信が返ってきました。

「明日だったら18時以降ならいつでも!」

「ちなみに明後日だと実験ないし暇だから、りりか(仮名)の都合のいい時間に合わせるよ」

 

K先輩がいきなり私の名前を呼び捨てで呼んでくれました。何!?積極的すぎない!?感情が沸きすぎて思わず友達に電話しました。この感情を口に出さないと爆発しそうだったのです。

 

ヤバいヤバいヤバいヤバい!!!K先輩と2人でZoomすることになったんだけど!!!オンラインオフ会始まるんだけど!!!

 

 

そして翌日、この日はもう朝から何にも考えられませんでした。詳しくいえば前日の夜もあまり眠れませんでした。なんの服を着ようか、どの角度でZoomを撮ろうか。最初の挨拶は?そんなことをずっと考えていました。

 

そして迎えた21:00(今思えば時間遅すぎた)。

K先輩は私のために色々な教材を机の上に用意して待っていてくれました。好きすぎる。

 

ただ、緊張しすぎてお腹が全く空かず、夕飯を食べずにZoomに参加したため途中からお腹が鳴ってしまいました。ここだけ反省点。あとはまあまあ上出来だったと思います。Zoom中何回も名前呼んでくれたのが最高でした。

 

目標1時間でしたが、2時間もお話ししてくれました。この夢のような2人きりのZoomから今日で1週間が経ちました。次の目標は来週から実験が始まるので、直接会った時挨拶をすることです。

 

、、、Zoomからはじまる恋って、ありますか??