ひのちゃんに密着

ゲーム大好き大学生のひのちゃんの日常をお届けするブログ。

カメラ向けられると挙動不審になる非インスタ民

こんにちは

師走ですね。

ついこの前まで周りに、

「今年はこたつ1本でこの冬を耐え抜く」

と大口を叩いていましたが、

一昨日なんのためらいもなくエアコンのスイッチを押しました。やっぱり暖房は最高ですね。今月の電気代が心配です。

 

先日、友人の車で友人と酒田に行きました。

 

友人は日常的に運転はしているのですが、運転がだいぶ破天荒で急ブレーキ多めです。ひやひやするシーンもありましたが、無事に生還できました。運転は終始友人がしてくれました。ありがとう。

 

酒田についてまず最初に、海鮮丼を食べました。

 

まぐろは不味いやつは不味いって分かる程度の舌は持っていたため、この海鮮丼は間違いなく他より美味しいと感じることが出来ました。わさびの量からもこのお店のサービス精神が伝わりますね。

 

f:id:hinochan_46:20201207204643j:imagef:id:hinochan_46:20201207204651j:image

 

このお店の両隣りには魚屋がありました。魚市場にあまり行かないため、ここの魚屋が相場より安いのか高いのかは分かりませんでした。

f:id:hinochan_46:20201207204833j:image

 

次に山居倉庫に行きました。山居倉庫は昔米が入っていた倉庫なのだそう。近くに川があり、船で米を持ってきてここに集めてたんですね。(たしか)

 

インスタでは映えスポットになっているらしく、インスタ死ぬほど更新してないくせに行ってみました。

 

本来ならタイマー機能で友人と二人真ん中に立って決めポーズをするのかもしれませんが、そんな勇気は微塵もないため、被写体なしの写真をひたすら無言で撮り続けてました。

f:id:hinochan_46:20201207205411j:image

 

山居倉庫の後、まだまだ映えそうな所があるかどうかじゃらんサイトで探したところ、公園の真ん中に船が浮かんでいる日和山公園が良さそうだったので、そこに行ってみることにしてみました。以下の写真はじゃらんに載ってた日和山公園の風景です。

f:id:hinochan_46:20201207220900j:image

 

この風景が見れることを楽しみに日和山公園に行きました。

 

するとどうでしょう。

 

船が畳まれてる上に池の水も抜かれ、緑のビニールシートで覆われていました。

 

まるで船が死体になった事故現場みたいでした。観光客を速攻帰らせるこのインパクトある風景を友人は喜んでストーリーにあげてました。以下の写真は友人がストーリーにあげた写真です。

f:id:hinochan_46:20201207231208j:image

 

本来ならここでLINEのトプ画になるような写真を撮りたかったのですが、船は事故現場だし、そもそもカメラを向けられると変顔をしてしまう癖があるため、トプ画候補になれるような写真は1枚も撮れませんでした。

 

最後に近くにあったカフェに行きました。

ここで食べた紫芋タルトが今まで食べたタルトの中でもダントツに美味しかったため、私が食べる瞬間を友人が動画で撮っていたのですが、食べた瞬間の顔が見てられない程のブスになっていました。

f:id:hinochan_46:20201207223112j:image

 

このタルトを食べながら

紫芋の甘さが来たあとの後半にあるオレンジがサッパリしてて美味しい」とか、

「途中にあるレーズンがパンチ効いてていい」とか、貧乏舌のくせに食通ぶったくさいセリフを吐き散らかしながら食べてました。

 

友人曰く、この日のインスタでこのカフェのアカウントが紫芋タルトとタルトタタンをアップしていたのですが、何故かタタンタルトの記事だけすぐ削除されたそう、、、

タルトタタンに何があったのでしょうか。

 

この酒田旅行の山居倉庫のところで

私は玉虫塗りのコンパクトミラーに一目惚れしてしまい、衝動買いしてしまいました。コンパクトミラー自体を使う事は恐らくないでしょう。

f:id:hinochan_46:20201207224948j:image

 

普段旅行に対してあまり前向きな性格ではなく、出発した瞬間体力が削られるあの感覚が苦手だったのですが、今回の旅行はそれもなく個人的にとても満足度の高い旅行になりました。

 

ここまで読んできて、

海鮮丼を食べた店ってどこだよ!

紫芋タルトのカフェのお店の名前は!?

ってなっている方もいらっしゃると思いますが、この酒田旅行の計画を全て友人がしてくれたため、

海鮮丼の店とカフェの名前は分かりません。

知りたかったら自分で調べてください。